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一番最初のエアジョーダンはいくらでしたか?

エアジョーダンという名の伝説の幕開け



バスケットボール界に革命をもたらしたエアジョーダン誕生の逸話を紐解くと、その始まりは思いがけない偶然から生まれたことに驚かされる。1984年、ナイキと当時21歳のNBAの新星、マイケル・ジョーダンとの契約交渉の最中、ジョーダン陣営はナイキが試合中に着用するシューズに鮮やかなカラーリングを採用することに抵抗感を示した。



この事態を受け、ナイキは社内で革新的なソリューションを求めた。そこで、当時のデザイナー、ピーター・ムーアが「エアシップ」というコードネームのシューズを考案した。このシューズは、ブラックとレッドのカラーブロックで、ナイキの特許技術であるAirソールを初めて搭載したモデルであった。



しかし、NBAはすぐにこのシューズのカラーリングが規定に違反しているとして着用を禁止した。しかし、この禁止措置が思いもよらぬ結果をもたらした。ジョーダンは штраф (罰金)を科せられながらも、このシューズを履き続けてプレーしたのだ。その結果、 エアシップは瞬く間にセンセーションを巻き起こし、バスケットボールファンやスニーカー愛好家の注目を集めた。



この反逆的な姿勢が、エアジョーダンというブランドのアイデンティティを決定づけた。大胆不敵で、ルールを打ち破る、そして常に革新を追求する精神が、そのDNAに刻み込まれている。エアジョーダンは単なるスニーカーではなく、文化現象であり、ファッションアイコンとなった。



エアジョーダンの誕生:価格と遺産



1985年、エアジョーダンは正式に発売された。当時、その価格は100ドルであった。この価格は、当時のバスケットボールシューズとしては破格であり、多くの消費者を驚かせた。しかし、エアジョーダンの品質、革新性、そしてジョーダン自身のスター力がその価格を正当化していた。



エアジョーダンは発売と同時に大ヒット商品となり、バスケットボールシューズの常識を覆した。その比類なき快適性とパフォーマンスは、プロのアスリートから週末の戦士まで、あらゆるレベルのプレイヤーに評価された。また、エアジョーダンはコート内外でファッションステートメントとしての人気を博し、ストリートウェアの定番アイテムとなった。



エアジョーダンは、バスケットボールとスニーカー文化に永続的な影響を与えている。このシューズは、スポーツシューズのデザインと機能の基準を向上させ、スニーカーを単なる履物からファッションアイコンへと押し上げた。エアジョーダンは、スポーツ、ファッション、カルチャーの交差点に立つ、真の伝説となった。



後世に受け継がれるエアジョーダンの遺産



エアジョーダンは、その誕生以来、常に進化を続け、新たなモデルが次々と発売されている。しかし、最初のエアジョーダンは、その歴史的意義と象徴的なデザインで、シリーズの頂点に君臨し続けている。また、エアジョーダンのサブブランドであるエアジョーダン1 スーパーコピーエアジョーダン1ロー)は、スニーカーシーンで不朽の名声を得ている。



エアジョーダンは単なるスニーカーではない。それは、革新、反逆、そして卓越性の象徴だ。その誕生からの物語は、常識を覆し、限界を押し広げることの力を物語っている。エアジョーダンは、これからもインスピレーションの源として、アスリート、ファッション愛好家、そして世界中の人々に影響を与え続けるだろう。

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